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スプラ3はマッチングが改善された?ブキ編成が最高でバランスがいい?

スプラトゥーン3のマッチングは改善された スプラトゥーン3

9月9日(金)に発売されてから、何かと話題が尽きないスプラ3ですが、2で問題視されていたマッチングは改善されたのでしょうか?

明らかな火力差や試合開始直後にわかる、長射程と短射程のブキ配分によっては、白目を剥きたくなりますよね。

販売開始からある程度時間が経ったいま、どのように評価されているのか気になるところ。

今回はスプラ3のマッチングは改善されたのか、ブキと戦力が均等配分されてストレスフリーな試合運びができるのかお伝えします!

スプラ3のマッチングは改善された?

スプラ3のマッチングはスプラ2のと比べても、残念ながら改善されたとは言えないでしょう。

というのも、試合開始直後に長射程のブキ編成や、全く塗りブキのいない編成など、様々な編成事故が未だに見られます。

私も長射程(ハイドラント)を担いでスプラ3を楽しんでいますが、チャージキープが必要なブキは、チームで一人にしてほしいと思っています。

スプラ3でもマッチング問題は残っているように感じますが、今後改善される予定はあるのでしょうか?


スプラ3のマッチングが改善されていない理由

スプラ3のマッチングが改善されないのは、編成事故ともいえるようなマッチングもゲームの一環と考えているのではないでしょうか?

どんなマッチングが来ようと、編成に左右されないウデマエがあれば勝てますよね。

とは言いつつも長射程ブキが3人になった場合は、戦線を上げるために最前線に立たないといけないので正直キツイ。

自分が戦線をあげても、ほかの長射程ブキがずっと自陣にいることもあるので、本当にキツイと感じる事があります。

それでもS+は越えられるので、編成のせいにせず、地道にウデマエを上げるしかないですね。

どんな事故編成でも勝てば問題ないので、ゲームの一環と諦めて一戦を乗り切りましょう♪

スプラ3のマッチングはアプデで改善される?

スプラのマッチングはアプデが来ても、改善されない可能性が高いのでは?

運営側もマッチング問題については、ユーザーの声を認識しているはずですが、2でも3になっても改善されませんでした。

スプラ3ではアプデが来てもマッチングの改善はされないと思いますが、更新されているステージやブキを楽しみにしましょう。

マッチングも気になりますが、さらに気になるのが、スプラ3になってからのラグではないでしょうか?

スプラ3のマッチング改善と同じくらい、ラグが気になって仕方ありませんね。


スプラ3のマッチングを改善してほしいという声

スプラ3のマッチングを改善してほしいと、多くの声が多く上がっていますし、私も改善してほしいと思っています。

理想を言えば短射程二人、中射程一人に長射程一人が理想だと思いますが、プレイヤーのブキ使用率もあるので難しいかも。

もし改善されることがあれば、試合自体は快適になる代わりに、マッチングに時間がかかるかもしれません。

ただ相手が短射程のみで、自分たちが長射程のみという偏りのあるマッチングだけは調整してほしいですね。

まとめ

今回はスプラ3のマッチングは改善したのか、ブキと戦力が均等配分されてストレスなく試合を楽しめるのか調査しました。

残念ながらスプラ2から問題視されていたマッチングは、スプラ3になっても改善されていませんでした。

マッチングに、不満や不公平感があるのもわかりますが、自身のウデマエでマッチング問題を乗り越えていきましょう!

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